1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 教育委員会>
  4. 就学援助費受給世帯への臨時給付金のお知らせ

教育委員会

就学援助費受給世帯への臨時給付金のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症拡大に起因して、豊能町就学援助費受給世帯に臨時特別給付金を給付します。

就学援助費受給世帯への臨時給付金

【支給対象者】

 令和2年度の豊能町就学援助費認定者の保護者

  ※令和元年度豊能町就学援助認定者は対象外です。

【給付金】

 令和2年度の就学援助の対象となった児童・生徒1人につき 10,000円

【支給予定日】

 8月末頃を予定しております。

【支給申請手続】

 支給申請の手続きは不要です。

 対象者には、7月に発送を予定しています「豊能町就学援助費認定通知書」に臨時給付金のお知らせを同封のうえ送付いたします。その後、就学援助費の受取口座に第1学期分の就学援助費に、臨時給付金を加算して振り込みいたします。

 

 ※給付金の受取を辞退される場合は、お知らせの際に指定する期日までに「受給辞退の届出書」に、本人確認ができる書類(運転免許証等の写し)を添付のうえ届け出てください。

 

 ◇「受給辞退の届出書」が必要な場合は、教育総務課までお電話いただくか、このホームページからダウンロードした様式をお使いください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、教育総務課 です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3426

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2020年5月28日
  • 【更新日】2020年5月28日
スマートフォン用ページで見る