1. ホーム>
  2. 子育てひろば>
  3. 利用者支援事業

子育てひろば

利用者支援事業

「各種相談」

 妊娠期から18歳までのお子さんがおられる子育て家庭の悩みや質問など、何でも相談をお受けします。また、必要に応じて、関係機関と連携を図り支援を行います。どんなことでも、どなたでも、気軽にご相談ください。

   たとえば・・・

     ・妊娠中の生活で気をつけることは?

     ・子育てが忙しくて自分の時間がもてなくてイライラしてしまう。

     ・引っ越してきたけど、どこか遊ぶ所はあるのかな?

     ・宿題もしないで遊んでばかり、ついつい怒ってしまう。

     ・中学校で友だちがいなくて、いつも一人で過ごしているみたい。

「母子健康手帳交付・妊娠面接」

  一人ひとりに支援プランを作成し、安心して出産が迎えられるようサポートします。 【交付場所】子育て世代包括支援センター「はぐはぐ」(保健福祉センター内)

 

「妊娠期相談・訪問」

  出産を迎えるにあたり、お母さんの体調管理や事前に準備するもの、退院後の環境 などについて相談に応じます。来所、訪問、相談などご家庭の状況に合わせて対応します。

「転入児訪問」

  豊能町に引っ越して来られた就学前の家庭を訪問して、子育て支援事業、健康事業、予防  接種などについてお伝えし、新しい環境に早く馴染んでいただけるようサポートします。                                                 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、子育て支援センターすきっぷです。

吉川201 〒563-0101 大阪府豊能郡豊能町吉川201

電話番号:072-738-0255

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る