1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 人権・男女共同参画>
  4. 「2019人権を考える集い」が盛会に終了しました

人権・男女共同参画

「2019人権を考える集い」が盛会に終了しました

11月30日(土)に開催されました豊能町人権まちづくり協会主催の「人権を考える集い」につきましては、関係各位の皆さまのご協力と424名の方々の参加により、盛会のうちに無事終了することができました。

『考える集い_04』の画像 『考える集い_6』の画像
《第1部》表彰式 《第2部》蓮池薫さん 講演会

第1部の「人権に関する標語等募集事業」表彰式では、以下のとおり29名の入選された方々への表彰が行われました。

《一般の部》

・標語 3名

《小中学校の部》

・標語 12名

・絵画 8名

・作文 6名

      

第2部の北朝鮮による拉致被害者である蓮池薫さんの講演には、「私たちが関心を持ち続けなければならない」「24年間の困難な体験を聞いて、心が痛む」「忘れることなく国民一体で声をあげていかなければ、解決できない」などアンケートにも多くの声が寄せられました。

今回の講演に合わせて、拉致問題の解決への支援を目的に大阪ブルーリボンの会の協力をいただき、ロビーでの署名やカンパなどを来場者の皆さまにお願いしましたところ、署名数145筆・カンパ53,593円(内バッジ72個)が寄せられました。

署名は政府に、カンパについては支援活動に充てられるとの報告をいただきましたので、住民の皆さまにもご報告します。温かいご支援をありがとうございました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、住民人権課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2019年12月10日
  • 【更新日】2019年12月10日
スマートフォン用ページで見る