1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 防犯・防災>
  4. 防災>
  5. 「防災行政無線等を活用した犯罪発生情報の提供に関する覚書」を締結しました

防災

「防災行政無線等を活用した犯罪発生情報の提供に関する覚書」を締結しました

豊能町と豊能警察署は、地域住民の安全安心を図るため、「防災行政無線等を活用した犯罪発生情報の提供に関する覚書」を、令和元年9月27日(金曜日)に締結しました。(能勢町と豊能警察署も同様の覚書を締結しました。)

 この覚書に基づく犯罪発生情報等については、下記のとおりです。

(1)地域住民の生命・身体・財産等に危害が及ぶ重大かつ緊急な事案で次に掲げるもの。
  ア 通り魔的な殺傷事件
  イ 殺人、強盗等のうち、連続発生するおそれのあるもの等
  ウ 凶器を携帯する不審者の目撃
  エ 上記に掲げるもののほか、子ども及び高齢者の所在不明事案等で人命に関わるもの及び
     防犯上必要な情報

(2)豊能町及び豊能警察署が地域住民の安全安心を図るため必要と認める事案。

 今後も、豊能町は豊能警察署と連携し、安心・安全なまちづくりに向けた取り組みを進めてまいります。

    『覚書締結(1)』の画像  『覚書締結(2)』の画像

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、総務課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3415 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2019年9月28日
  • 【更新日】2019年9月27日
スマートフォン用ページで見る