1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 豊能町食生活改善推進員協議会の活動

住民の方へ

豊能町食生活改善推進員協議会の活動

豊能町立図書館にて(7/27~8/29)ガラスの大箱 朝食バイキング「手作り朝食グッズ」を展示されています。

『しょく6』の画像『しょく1』の画像

 

👇とっても可愛い手作りの食材たち💛それぞれが持つ食材の働き別に色分けしてあります。赤・緑・黄の3色。

 食改さん(食生活改善推進員協議会の方々)の愛情がたっぷり詰まった食材たち。

苦手なものも食べられそうな気がします^^♪

『しょく3』の画像『しょく4』の画像『しょく5』の画像

 

 👇朝食はとっても大事です。朝食は1日の食事の中で一番大事な食事です。

朝食は何を食べましたか?

『しょく7』の画像

 

👇バランスのよい朝食の一例(手前:和食、奥:洋食)

 『しょく2』の画像

 

実物を見に、図書館へぜひ足をお運びください^^

食改さんは保育所・幼稚園・小学校での食育活動や、

地域での食育活動に熱心に取り組まれています。

歴史のある食改さんの活動です。

ご興味のある方、一緒に活動してみませんか?

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2019年8月5日
  • 【更新日】2019年8月5日
スマートフォン用ページで見る