1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 人権・男女共同参画>
  4. 女性活躍人材育成事業「とよのわたし研究室」2期生を募集します!

人権・男女共同参画

女性活躍人材育成事業「とよのわたし研究室」2期生を募集します!

 

 

豊能町で暮らす女性の”生き方”応援プロジェクト

「とよのわたし研究室」2期生募集

 

豊能町では、わたしらしく生きる女性がいっぱいの町をめざしています。

「とよのわたし研究室」は、豊能町の女性がこれからのわたしらしい生き方を探求する学びの場。

 

 『わた研タッキー』の画像 『『『わた研ピンバッジ2』の画像』の画像』の画像  『わた研辰井さん』の画像
『『わた研テーブル、花』の画像』の画像  『わた研1期生』の画像 『『『わた研配席サークル』の画像』の画像』の画像
 『わた研松原さん講義中』の画像 『わた研吉川の景色』の画像  『わた研天野さん2』の画像

 

自分はどんな人間で、何を感じて生きているのか。

 

静かに自分と向き合うワークと、参加者同士の対話をとおして、本来の”わたしらしさ”を見つけていきます。

昨年度から始まったこの事業では、14人の研究生がそれまでの自分を振り返り、それぞれの自分なりの新しい生き方を取り戻す姿が見られました。

 

「とよのわたし研究室」1期生の様子はこちら!

 

 

 


 

【募集要項】 

★対象:18歳から60歳ぐらいまでの豊能町在住・在勤の女性で、「今よりもっとわたしらしい生き方を探求したい」「自分自身の生き方を見つめ直したい」など、人生の分岐点に立っている方。

★日時:講座は6/11、7/16、8/6、9/10、10/8、10/29のいずれも火曜日、午前9時30分~午後0時45分(6回)

研究テーマ発表会は11/16(土)、時間、場所は未定。

★定員:15名程度

★参加費:3,000円(白衣代、教材費込み)

★場所:吉川自治会館 ※初回のみ町立ふれあい文化センター(行き方はコチラ!)(新しいウインドウで開きます)

★申込期間:延長しました!5/1(祝)~5/17  5/24(金) 午後5時必着 ※5月末に決定通知をお送りします。応募多数の場合、抽選となる場合があります。

★申込方法:応募用紙を下の《関連書類》からダウンロードし、必要事項を記載の上、FAX072-739-1980、

メールjosei@town.toyono.osaka.jp 、郵送〒563-0292 豊能町余野414-1 豊能町生活福祉部住民人権課行)、持ち込みのいずれかで。

※お子様連れでの参加はできません。ただし、託児をご用意しております。(無料/年齢・人数制限あり)

 

主催:豊能町  企画・運営:一般社団法人こころ館 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、住民人権課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2019年4月24日
  • 【更新日】2019年5月17日
スマートフォン用ページで見る