1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 施策・計画>
  4. まちづくり>
  5. のせでんアートライン2019開催のお知らせと、連携・協力団体(個人)や取り組みの募集について

まちづくり

のせでんアートライン2019開催のお知らせと、連携・協力団体(個人)や取り組みの募集について

2019年10月26日(土)~11月24日(日)の予定で「のせでんアートライン2019」が開催されます。 

 

開催にあたり、のせでんアートライン妙見の森実行委員会より、以下の枠組みで“連携いただける人や団体”を募集します。

1)「のせでんアートライン2019に連携・協力いただける個人や団体」の募集

2)「のせでん沿線の新たな価値を創出する事業や取り組み(地域プロジェクト)」の募集

3)「美術家・渡部睦子(わたなべちかこ)さんによるワークショップを実施する学校・地域コミュニティ」の募集

内容や申込み方法の詳細については、下記のリンクをご覧ください。

 

のせでんアートライン2019開催のお知らせと、連携・協力団体(個人)や取り組みの募集について(新しいウインドウで開きます)

 

~のせでんアートラインとは~

のせでんアートラインは、能勢電鉄と沿線の一市三町(川西市、猪名川町、豊能町、能勢町)が府県の境を越えて、以下の目的で、地域住民と企業・芸術家・ボランティアが主体となって開催する2年に1回の芸術祭です。

・地域の魅力(歴史、伝統文化、自然、景観、食、人など)を広く伝えること

・地域の姿を捉え直し、新たな価値創造が生まれること

・地域の内外から集まる鑑賞者、ボランティアと地域住民等が交流し、新たなつながりが生まれること

ひいては芸術祭で生まれた公民連携の取り組みを通年化し、エリアの垣根を越えてアートを活かしたブランディングを図ることで、地域住民にまちへの愛着と誇りを生み出し、地域への定住を促すことで、持続可能なまちづくりを実現します。

また、アート、鉄道、沿線地域のコラボレーションによって生まれる新たな人の流れと交わりが、地域社会に変化をもたらし、都市の周縁部としてではない新たな地域像や共同体のイメージを作り出すことを目指します。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、秘書政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2019年2月25日
  • 【更新日】2019年2月27日
スマートフォン用ページで見る