1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 農林業>
  4. 台風21号における豪雨及び暴風雨被害対策の支援事業について( 被災農業者向け経営体育成支援事業)

農林業

台風21号における豪雨及び暴風雨被害対策の支援事業について( 被災農業者向け経営体育成支援事業)

国は、平成30年9月における台風21号の豪雨及び暴風雨の被害対策として、被災農業者向け経営体育成支援事業の実施を決定しました。

本町におきましても、甚大な被害があったことから、大阪府等と連携し、追加支援も検討しているところです。本事業は、台風21号により被害を受けた農業者の方々を対象として、農業生産・加工に必要な施設の再建、修繕や農業用機械の再取得・修繕などを支援するものです。

詳細につきましては、農林水産省HP内「被災農業者向け経営体育成支援事業(平成30年北海道胆振東部地震及び台風第21号)について」(http://www.maff.go.jp/j/keiei/sien/30ke_shien/30_iburitobu/index.html)をご覧ください。

被害状況の取りまとめを行っておりますので、被災した農業用施設等がある場合は、10月25日までに豊能町農林商工課まで連絡をお願いします。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2018年10月12日
  • 【更新日】2018年10月19日
スマートフォン用ページで見る