1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. [ 総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のはがきにご注意ください!

住民の方へ

[ 総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のはがきにご注意ください!

「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」は架空請求詐欺です!

 最近(5月22日)に、豊能町の個人宅に 「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」というところより、身に覚えのない「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という情報保護シール(=目隠しラベル)が貼付されたはがきが送られていました。

 はがきには、取り下げ最終期日が直近の5月24日となっており、「訴訟」「差し押え」などと書いてありますが、これは詐欺です。 

<対処方法>

 身に覚えの無い不審なはがきは無視してください。身に覚えのない請求に応じる必要はありません。

 絶対にはがきに記載してある連絡先に電話しないでください。 

 対処方法に迷ったときや不安なときは、下記へご相談ください。 

 〇豊能町消費生活コーナー   072-739-0001

         (豊能町建設環境部農林商工課内) 

 〇大阪府消費生活センター   06-6616-0888 

 〇豊能警察署         072-737-1234

詳しくは、こちらまで 国民生活センター

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2018年6月5日
  • 【更新日】2018年6月5日
スマートフォン用ページで見る