1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 地域でつくる、トヨノノミライ>
  4. トヨノノドリーム>
  5. 「トヨノノドリーム」募集説明会を開催しました!

トヨノノドリーム

「トヨノノドリーム」募集説明会を開催しました!

 『『説明会1』の画像』の画像

 5/12(土)保健福祉センターにて「トヨノノドリーム」募集説明会を開催しました。

 説明会には町内外から30名以上の方が参加。「トヨノノドリームとは」「支援の内容」「応募の仕方」等の説明が行われました。

  

 当日はスペシャルゲストとしてクリエイティブディレクターの甲斐健さんにもお越しいただきました。甲斐さんは豊能町のブランドメッセージ「曲がりくねって、ただいま。」の選考や、ボディコピー、ロゴデザインにご協力いただいており、メッセージへの思いなどをインタビュー形式でお伺いしました。また、ドリームに提案しようと思っている方へ、次のようなメッセージをいただきました。

『説明会2』の画像 

 ‟他所の町からすると非常に羨ましいプロジェクトで、行政のサポートとまちくづくりのプロが支援する体制、そしてトヨノノレポーターが事業として頑張って取り組んでいる事を伝えてくれ、実施費用の支援も行われるという仕組みが揃っています。通常の交付金では、事業実施後はやりっぱなしになる事が多いので、そうではなく皆で繋がっていけるところが良いですね。ブランドメッセージのロゴとして「扉」のマークを使用しているのは、「扉」に新しいチャレンジの要素と、ウェルカムの要素を背景にデザインしています。そのため、企画する際に、皆さんの扉を開けて、夢がどんどん広がっていけば良いし、開けたくなる扉を作って欲しいと思っています”

 説明の終了後は「質問タイム」さっそくたくさんのご質問が寄せられ、熱気あふれる説明会となりました!

 この「質問タイム」でのご質問、回答は、別途提出いただいた質問書とあわせて下記よりご覧いただけます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、秘書政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2018年5月18日
  • 【更新日】2018年5月17日
スマートフォン用ページで見る