1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 平成29年度ふれあいフォーラム「とよのわたし研究会」のおしらせ

住民の方へ

平成29年度ふれあいフォーラム「とよのわたし研究会」のおしらせ

 

「とよのわたし研究会」

~わたしの「研究テーマ」をみつけること~

いま、日本全国で地域力向上のために“女性の活躍”が注目されています。

今年度の「ふれあいフォーラム」は、女性の「わたしらしさ」をテーマとして、講演と参加型のワークショップを実施します。

 普段、私たちは“自分らしくある感覚”を忘れがちだと思いませんか。

 “自分らしさ”を見失ってしまいがちな現代人に、“自分らしくある感覚=本来感”を取り戻し、自分の可能性を発揮できる生き方を考える内容となっております。

女性が今よりもっと自分らしく生きることで、地域の魅力も向上するのではないでしょうか。

ぜひ「わたしらしさ」を見つけに、フォーラムにご参加ください。

男性の方のご参加もお待ちしております。

 『こころ館ワークショップ2』の画像

とき=平成30年3月3日(土)

   午後2時より(受付:午後1時30分)  定員:約60名  入場料:無料

                       申込不要(先着順により入場)

場所=豊能町立保健福祉センター

   (大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6)

内容=第一部 基 調 講 演:「わたしらしい生き方」を考える

   第二部 ワークショップ:「わたしらしさ」について考えよう『『『こころ館松原明美』の画像』の画像』の画像

講師=一般社団法人こころ館代表理事 松原明美

※   託児希望の方は2月23日(金)までに問い合わせ先にお申込みください。

ただし、年齢・定員に制限があります。

 

主催:豊能町・豊能町教育委員会

協力:社会福祉法人豊能町社会福祉協議会・豊能町ボランティア連絡会

   京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民人権課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2018年2月13日
  • 【更新日】2018年2月14日
スマートフォン用ページで見る