1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. とよのに住もう>
  4. 豊能町の『ブランドメッセージ』募集しています。(受付終了)

とよのに住もう

豊能町の『ブランドメッセージ』募集しています。(受付終了)

『ブランドメッセージ』づくりに参加してみませんか? 

 豊能町では、地域のすばらしさをみんなで発見・発掘し、そして町外にも広く発信するため、豊能町のブランドメッセージを地域ぐるみでつくっていく取り組みを進めています。

 あなたも、ブランドメッセージづくりに参加してみませんか?下記の「ブランドメッセージコンセプト」を参考にしていただき、あなたが思う豊能町を短い言葉で表現してください。 

豊能町

ブランドメッセージコンセプト

大阪都心から一本道でたどり着く静かな町。

きれいな水、澄んだ空気、緑あふれる自然、

そして、子どもたちの笑い声。

余計なものがないからこそ、

この町ではあたりまえの、

でも、かけがえのない豊かさに、

気づくことができるのです。

自分らしい彩りと潤いのある人生を、

ゆっくりと手作りするしあわせ、

そんな贅沢が見つかる町、豊能町

 

 ※このブランドメッセージコンセプトは、昨年度「豊能町魅力発掘隊」により、豊能町のブランドを説明する言葉として検討したものをもとに作成しました

トヨノノレポーターが考えたブランドメッセージ

 「当たり前の日常」を楽しみながら発見し、取材し、ポータルサイトを通じて魅力的に発信するため結成された、「トヨノノレポーター」。現在、魅力発信のスキルアップに向けて、53名の方々が講座を受講中です。

 このトヨノノレポーターでも、先行してブランドメッセージを考え、それをもとに下記の20作品(案)を作成しました。こちらは町制施行40周年記念式典で展示を行いました。

『20案』の画像

 

応募方法等

□応募資格等:豊能町在住の方だけでなく、豊能町が好きな方、おすすめしたいと思う方ならどなたでも応募できます

□応募規定

・応募は匿名です。また、採用された場合、氏名の公表や褒賞はございませんのでご了承ください

・著作権は豊能町に帰属するものとします

・応募いただいた案を編集、一部修正のうえ使用する場合がありますのでご了承ください

□応募方法:応募用紙を下記よりダウンロードし、メール、FAX、又は豊能町秘書政策課への持参により応募してください 

□応募締め切り:平成29年11月6日(月) 17:00まで(必着) (終了しました)

ブランドメッセージ決定までの流れ

11/6:応募締め切り⇒12月:審査(選定委員会)⇒1月以降:決定・お披露目

 結果の発表は豊能町ホームページで行います。決定後、豊能町から発信されるさまざまな媒体を通じ、豊能町の名前と共にこのブランドメッセージを地域ぐるみで発信、拡散していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年10月22日
  • 【更新日】2017年11月7日
スマートフォン用ページで見る