1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. キックボクシング日本チャンピオン高橋一眞さん表敬訪問

住民の方へ

キックボクシング日本チャンピオン高橋一眞さん表敬訪問

6月25日(日)、東京後楽園ホールで開催された日本キックボクシング連盟ライト級王座決定戦で、豊能町木代在住の高橋一眞さんが判定で勝利し、見事日本チャンピオンになりました。

『高橋一眞さん(1)』の画像

高橋一眞さんは現在22歳で、弟の亮さん(21歳)、聖人さん(19歳)とともに真門ジムに所属し、「高橋3兄弟」として活躍。今回3人の表敬訪問を受けました。

『高橋一眞さん(2)』の画像

【写真左から 池田町長、一眞さん、亮さん、聖人さん】

一眞さんがキックボクシングを始めたきっかけは、先にキックボクシングを始めていた弟たちの練習を見てキックボクシングの魅力にひかれたためで、小学校5年生から正式にキックボクシングのジムに通うようになったそうです。

今回の王座決定戦の対戦相手とは過去に3度対戦しており、ノーランカー時代の2戦は一眞さんが勝利していましたが、3戦目のフェザー級王座決定戦では、残念ながら負けていました。一眞さん曰く、今回の試合はいわば「因縁の対決」であり、今回の試合には並々ならぬ意気込みで挑まれたそうです。見事勝利をつかみ取った瞬間は喜びもひとしおだったと語っておられました。

『高橋一眞さん(3)』の画像  

《因縁の対決を制してつかみ取ったチャンピオンベルト!》

弟の亮さんは現在バンタム級のチャンピオンで、7月9日に他団体の日本チャンピオンとの試合を控えており、聖人さんは現在フェザー級1位です。

豊能町では、「高橋3兄弟」の今後の活躍を応援し、3兄弟そろって日本チャンピオンとなられる日を期待したいと思います。

自身の競技以外でも、キックボクシングを広めるために、「高橋3兄弟」は一眞さんを中心に、中央公民館で「キックボクササイズ」教室を行っています。子どもから大人まで、一所懸命に汗を流して練習をしています。大人の方にはとてもいいストレス解消法にもなるそうです。

一眞さん、亮さん、聖人さん、これから世界を目指して頑張ってください!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年6月29日
  • 【更新日】2017年6月29日
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る