1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 農林業>
  4. チャレンジ支援事業(農業用機械の貸出)登録者募集

農林業

チャレンジ支援事業(農業用機械の貸出)登録者募集

チャレンジ支援事業(農業用機械の貸出)登録者募集!

 町では「まち・ひと・しごと創生総合アクションプラン」により農業・観光の充実が本町には不可欠であると示されたことから、農業を活性化していく一つの手段としてチャレンジ支援事業(農業用機械の貸し出し)を実施します。

 この事業は、豊能町内で農産物の生産安定化及び品質の向上を図ることによる、農業経営の安定化並びに地域農業の振興と活性化に寄与することを目的とします。

 農業経営の拡大を図る方や新たに農業を始める方などが、自ら高額な機械を購入しなくても農業経営できるよう一定の料金で農業用機械を貸し出します。

 貸し出しを希望される方は、事前に登録が必要ですので登録の手続きを行ってください。

 なお、「田植え機」、「コンバイン」及び「トラクター」は、オペレーター付きでの貸し出しとなります。

 

〇登録場所 農林商工課

〇登録資格 町内で農業に従事する方で、今後も継続して農業を営む方(豊能町農×観光戦略推進事業に協力できる方)

〇募集期間 平成29年9月1日~(随時)

〇登録に必要な物 印鑑(シャチハタ不可)・運転免許証・身分証明書

〇留意事項 損害保険の関係で事前登録を必ず行ってください。登録から使用までは一定期間を要します。

 

【貸し出し機械料金表】

区分

規格

数量

価格

田植え機

VP1A

1

5,000円/反

コンバイン

YH-214JFL

1

20,500円/反

トラクター

GK-14VUS2E

1

6,000円~6,500円/反

自走式傾斜機

MGC-S401EX

2

3,500円/半日

管理機

KCR605HX

1

3,500円/半日

※「田植え機」、「コンバイン」及び「トラクター」は、オペレーター賃金が別途必要です。(15,000円/日)

※価格には燃料代を含みます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年8月24日
  • 【更新日】2017年8月24日
スマートフォン用ページで見る