1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 健康・保健>
  4. 武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部と包括連携協定を締結しました

健康・保健

武庫川女子大学・武庫川女子大学短期大学部と包括連携協定を締結しました

大学と住民等との相互の人的・知的資産の交流・活用を図るとともに、人口減少・超高齢化社会の諸問題に適切に対応し、町の活性化並びにその研究の充実、発展に資することを目的とし、以下の連携・協力を締結しました。

 

(1)地域包括ケアと連携したまちづくりを推進すること

(2)コミュニティ力の維持・強化の支援を推進すること

(3)その他、高齢者に関し双方が必要と認める事項

 

今後は、豊能町での「健康まちづくり」について、武庫川女子大学のまちづくり、健康、栄養、医療、介護などの専門家チームと住民の方々が一緒になった取り組みを進める予定にしています。

 

なお締結式は、4月27日午後に武庫川女子大学中央図書館2階のグローバルスタジオで行われ、池田町長と糸魚川学長が協定書にサインしました。

 

『締結式』の画像

 糸魚川学長(写真左)、池田町長(写真右)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年4月28日
  • 【更新日】2017年4月28日
スマートフォン用ページで見る