1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. NPO・ボランティア>
  4. 豊能町特定非営利活動法人支援補助金>
  5. ふるさと寄付を利用したNPO支援について

豊能町特定非営利活動法人支援補助金

ふるさと寄付を利用したNPO支援について

ふるさと寄付で豊能町のNPO法人を応援してください

豊能町内のNPO法人を指定して寄付をしていただくことで、NPO法人を支援する制度です。
寄付金は、補助金として指定したNPO法人の活動に役立てられます。
また、寄付者の方は、ふるさと寄付と同様の税控除を受けることができます。

寄付を受け付け中の団体

(01) 特定非営利活動法人 豊能町ふるさとおこし協議会

『ふるさとおこし1』の画像

『ふるさとおこし2』の画像 

豊能町の活性化と繁栄を目指し、多方面にわたって積極的な活動を行っています。

・農業振興
 休耕棚田の再生・野菜栽培、野菜や農産物加工品の宅配・販売、BUY豊能運動

・住宅流通促進
 空き家バンクの運営、売手・貸手と買手・借手のマッチング、「住まいの相談窓口」チャレンジショップ運営(豊能町住宅促進連携事業)

・観光開発
 観光資源の調査・情報化の推進、観光パッケージ化と外部発信

ホームページはこちら(新しいウインドウで開きます)

 (02) 特定非営利活動法人 ワークインとよの

 『ワークイン1』の画像

『ワークイン2』の画像

 町広報紙等の配布活動、住民を対象とした生涯学習活動の主宰により、地域の活性化と住民の生きがいの実現を目指します。

・町広報紙、議会広報紙等配布事業

・地域情報誌、刊行物のポスティング事業

・生涯学習活動支援事業(とよの学びの里)

・町民ゴルフ支援事業

 

寄付の方法

インターネットでの申込み

ポータルサイト「ふるさとチョイス」よりお申込みいただけます。

「ふるさとチョイス」http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/27321
入金方法:クレジットカード、納付書支払い(ゆうちょ銀行ほか)、銀行振込、現金書留

郵送、FAXでの申込み

「豊能町ふるさと寄付申込書」に必要事項を記入の上、下記あてにお送りください。
申込書は、ページ下部の関連書類よりダウンロードできます。

【郵送】
〒563-0214 
大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1 
豊能町役場総務部秘書政策課ふるさと寄付担当宛

【FAX】
072-739-1980

入金方法:納付書支払い(ゆうちょ銀行ほか)、銀行振込、現金書留

 

ふるさと寄付の制度や税額控除についてはこちらをごらんください。

 

※ご注意ください※
・NPO支援を選択された場合、返礼品の送付はありませんので、ご了承ください。
・寄付者に特別の利益が及ぶ場合(寄付者が、指定したNPO法人の正会員で、寄付する事で寄付者自らが会費の減額を受ける場合など)は申し込みできません。
・ふるさと寄付による税額控除を受けるためには、税務署等への確定申告等が必要です。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

本庁舎2階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3413 ファックス番号:072-739-1980

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年4月19日
  • 【更新日】2017年5月29日
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る