1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 住民の方へ 新着情報>
  4. パイプハウスの設置に補助金を交付します

住民の方へ 新着情報

パイプハウスの設置に補助金を交付します

 豊能町まち・ひと・しごと創生総合アクションプランにより農業・観光の充実が本町には不可欠であると示されたことから、農業を活性化していく一つの手段としてパイプハウスの設置に補助金を交付します。

 この事業は、パイプハウスの導入により年間を通しての農産物の生産安定化及び品質の向上を図ることによる、農業経営の安定化並びに地域農業の振興と活性化に寄与することを目的とします。 

   

▼  応募資格=町内で農業に従事する者で、今後も継続して農業を営むもの

▼  補助対象経費=農業経営のためのパイプハウスを新規に設置する際の経費又は既設のパイプハウスの被覆(張替)を行う際の経費(ただし、資材の運搬費は含まない)

※新設は1人1施設まで

▼  補助金額=上限50万円(補助率50%)

▼  審査等=補助金の交付にあたっては条件、審査があります。詳しくはお問い合わせください。

▼  申請・問合せ=農林商工課      電話番号 739―3424

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2017年5月1日
  • 【更新日】2017年4月13日
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る