1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 農林業>
  4. 豊能町産農産物ブランド化や6次産業化への取り組みを支援します!

農林業

豊能町産農産物ブランド化や6次産業化への取り組みを支援します!

 

豊能町産農産物の維持・拡大を図るため、販売促進及び町内での消費拡大に向けた取組や
地域で生産される農産物及び加工品のブランド化の取組を応援しています。

補助対象は次の通りですが、詳しことは農林商工課までお問い合わせください。

 

補助対象者
(1)5戸以上の町内に住所を有する農業者で構成された団体
(2)大阪北部農業協同組合
(3)農業を営む町内に主たる事務所を有する法人
(4)その他町長が認めた団体(農業者で構成された団体に限る。)

補助対象事業
(1)補助対象農産物の生産量を増加させる事業
(2)補助対象農産物の品質を向上させる事業
(3)補助対象農産物又はその加工品の認知度を向上し、又は消費を拡大する事業
(4)補助対象農産物を使った加工品の開発、既存の商品の組み合わせ等による新商品の開発を行う事業

 

補助対象農産物
(1)豊能町産米(キヌヒカリ)
(2)ヤーコン
(3)高山真菜、高山牛蒡
(4)大阪エコ農産物
(5)その他、豊能町のブランド力を高める農産物で町長が認めるもの。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2016年12月6日
  • 【更新日】2016年12月7日
スマートフォン用ページで見る