1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 生涯学習>
  4. 「思ひ出アーカイブ」実施のお知らせ

生涯学習

「思ひ出アーカイブ」実施のお知らせ

豊能町町制40周年・図書館開館30周年記念事業
「思ひ出アーカイブ ~町についての思い出を図書館で残すプロジェクト~ 」を実施します。

 アーカイブとは、様々な記録などを保存・活用し、未来に伝えていこうというものです。
 記録には残っていない、皆さまの記憶に残る豊能町の歴史(思ひ出)を記録・整理し、資料にまとめることで、町の魅力を再認識してもらうとともに、次世代の人たちにもその魅力を継承していくことを目的として実施します。
 この機会に昔を振り返っていただき、皆さまの心に残っている思い出を、些細なことでも結構ですので、ぜひ教えてください。もちろん「豊能町」になる前の「東能勢村・吉川村」の思い出も大歓迎です。 

○応募について 
 応募は、「“思ひ出”のこし応募用紙」に直接ご記入いただき、回収箱に投函いただくか、郵送・ファックス・メールでお送りください。
 応募用紙は町報8月号と同時にお配りしているほか、回収箱設置窓口にも置いています。下記からダウンロードしていただきお使いいただくこともできます。
 エクセル版の応募用紙をダウンロード後、直接入力いただき、メールでお送りいただいても結構です。
 また、ワード等により任意の様式で作成いただいても結構です。
 任意の様式で作成いただく場合は、お生まれの年を明記くださいますようお願いします。
 追加調査にご協力いただける場合はお名前とご連絡先もご記入くださいますようお願いします。

【応募の対象】
住所要件はありません。
豊能町に現在お住まいの方・過去にお住まいだった方・近隣市町にお住まいの方・通勤や通学などでご縁のあった方など、どなたでも大歓迎です。

【応募受付期間】
平成28年8月~平成29年3月末

【応募方法】
窓口回収箱投函、メール、郵送、ファックス

【回収箱設置場所】
図書館、西公民館、中央公民館、役場本庁(1階受付カウンター前)、吉川支所

【郵送・送信先】
〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2 豊能町立図書館あて
FAX 072-738-5096
E-mail toshokan@town.toyono.osaka.jp

 

  図書館ホームページへのリンク(新しいウインドウで開きます)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは豊能町立図書館です。

光風台5-1-2 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2016年7月26日
  • 【更新日】2016年7月26日
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る