1. ホーム>
  2. 事業者の方へ>
  3. 建設>
  4. 社会資本整備総合交付金について

建設

社会資本整備総合交付金について

  社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方自治体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括されたもので、地方自治体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。

本町では、道路をはじめとした都市基盤の整備において社会資本整備総合交付金を活用しています。

[社会資本総合整備計画]

  社会資本整備総合交付金による事業の実施にあたっては、計画の名称、目標、期間、目標を達成させるために必要な交付対象事業、交付対象事業の全体事業費等を記載した社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出しています。

 本町では、大阪府及び府内他市町村と共同で作成した社会資本総合整備計画により道路整備を行っています(下記にて大阪府のホームページへリンクします)。

(外部リンク)大阪府/21まちづくりと地域の安全・安心を支えるみちづくり、まちづくりと地域の安全・安心を支えるみちづくり(防災・安全)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3423

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2016年7月28日
  • 【更新日】2016年7月27日
スマートフォン用ページで見る