1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 教育委員会>
  4. 子育て支援センターすきっぷ>
  5. 豊能町子ども・子育て支援事業 一時預かり事業

子育て支援センターすきっぷ

豊能町子ども・子育て支援事業 一時預かり事業

 地域子育て支援センターすきっぷと認定こども園ふたば園子育て支援いちごルームの子育て支援施設で一時預かり事業を実施しています。

 一時預かり事業は、町内にお住まいの生後57日目から就学前の児童を対象に保護者の傷病、冠婚葬祭、育児疲れなどの理由により、家庭での保育が一時的に困難となった子どもの保育をする制度です。利用には、事前の登録や利用申し込みが必要となります。

 詳細については、「一時預かり事業のしおり」をご覧ください。利用しようとする日の一週間前には、登録・申込を完了してください。

 *令和2年7月からは、新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から、就労及び通院の利用理由の場合のみ実施しています。

 

☆「一時預かり事業利用登録申込書」は、下記からダウンロードしてご利用ください。

☆「一時預かり事業利用申込書」は、下記からダウンロードしてご利用ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは、子育て支援センターすきっぷです。

吉川201 〒563-0101 大阪府豊能郡豊能町吉川201

電話番号:072-738-0255

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年6月22日
  • 【更新日】2021年8月26日
スマートフォン用ページで見る