1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 教育委員会>
  4. 子育て支援センターすきっぷ>
  5. ようこそ赤ちゃん 子育て応援隊「すくすく」

子育て支援センターすきっぷ

ようこそ赤ちゃん 子育て応援隊「すくすく」

 豊能町では、「ようこそ赤ちゃん」の気持ちを込め「赤ちゃんがお生まれになった家庭の安心と健康」をサポートする「子育て応援隊すくすく」を実施しています。妊娠から出産・育児までの切れ間のない子育て支援を充実するため、保健福祉センターの保健師と子育て支援センターの保育士が連携を図り生後4ケ月までの赤ちゃんとその家庭を1~2週間に1回訪問し、産後ケアを含め赤ちゃんの発育に必要な情報をお届けするとともに育児の相談などもお受けします。訪問員は、「赤ちゃんの発育」「親子の愛着形成」について研修を受けた専門スタッフです。家庭訪問の時には、「知ってて良かった情報」のリーフレットや地域の方の手作り布おもちゃも届けます。訪問員と一緒に世界にひとつしかない「赤ちゃんとのオリジナル子育て日記」を作ってみませんか。
 具体的な訪問日については、申請後に訪問員より連絡させていただきます。
 

利用申請書は下記よりダウンロードできます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援センターすきっぷです。

吉川201 〒563-0101 大阪府豊能郡豊能町吉川201

電話番号:072-738-0255

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年5月18日
  • 【更新日】2015年5月18日
スマートフォン用ページで見る