1. ホーム>
  2. 子育てひろば>
  3. 妊娠・出産・乳幼児・健康 地域の子育て支援>
  4. 妊婦健康診査費用の公費負担を拡大しました!

妊娠・出産・乳幼児・健康 地域の子育て支援

妊婦健康診査費用の公費負担を拡大しました!

・平成27年4月1日受診分から、妊婦健康診査費用の公費負担額を最大116,840円まで拡大しました。
  母子健康手帳・妊婦健康診査について

・3月31日までに母子健康手帳の交付を受けた人は、母子健康手帳別冊の妊婦健康診査受診券を交換いたします。
  (3月31日までに使用された以外の残りの受診券を交換します。)

※交換は、保健福祉センター窓口でおこなっています。(郵送での交換はできません)

・公費負担を受けるには、母子健康手帳交付時に町が発行する「妊婦健康診査受診券」をご使用ください。
  大阪府内の医療機関、及びべりタス病院で使用できます。
  なお、べリタス病院以外の府外医療機関で受診される場合は、助成制度があります。

  すこやかな妊娠と出産のために妊婦健康診査を必ず受けましょう。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る