1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 農林業>
  4. 鳥類を飼育しておられる町民の皆様へ

農林業

鳥類を飼育しておられる町民の皆様へ

~調査にご協力お願いします。~

「家畜伝染病予防法」及び「高病原性鳥インフルエンザに関する特定家畜伝染病防疫指針」では、自家用家きん(※1)であっても、高病原性インフルエンザの発生が確認された場合には、発生場所周辺が移動制限区域に指定されることとなっています。

また、インコ等家きん以外の鳥類についても、高病原性鳥インフルエンザの発生が確認された場合には、発生場所周辺が移動自粛区域に指定されることとなっています。

つきましては、緊急時に迅速に対応する必要があることから、飼育者確認等の調査を実施します。

次に掲げる鳥を飼育しておられる方は、FAXもしくはメールにて1.氏名 2.住所 3.電話番号 4.鳥の種類 5.飼育数をお知らせください。

調査期間

平成23年2月21日(月)から平成23年3月22日(火)まで

調査対象

◆家きん・・・1羽以上 ◆家きん以外(※2)・・・1羽以上

(※1)自家用家きんとは、学校等の飼育舎やその他自家用で飼育してる「鶏、アヒル、ウズラ、七面鳥、キジ、ダチョウ、ホロホロ鳥」のことです。
(※2)家きん以外とは、バードケージ等で飼育してる鳥類(ハト、インコ等)のことです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月17日
  • 【更新日】2015年2月17日
スマートフォン用ページで見る