1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 上下水道>
  4. 使用者の方へ>
  5. 便利な口座振替制度をご利用ください

使用者の方へ

便利な口座振替制度をご利用ください

本町上下水道料金の納付方法については、指定の金融機関やコンビニエンスストアに直接納付していただく方法(納付制度)と、お客さまの銀行等の口座から自動的に引き落とす方法(口座振替制度)の二つの方法があります。 口座振替制度にしていただきますと、銀行等の窓口に出向いていただく必要がなく水道料金の払い忘れがないばかりか、その都度通帳に記入されますので家計のデ-タとなって大変便利です。
口座振替制度では、各地区の検針月の27日(27日が休日の場合は、翌営業日)に一回目の引き落としをさせていただき、万が一、引き落としできなくても、翌月の15日(15日が休日の場合は、翌営業日)に二回目の引き落としをさせていただくようになっています。(二回引き落としは下記金融機関の※印の付いているところのみで、その他の金融機関は27日の一回のみです)
なお、お申し込みは、各金融機関の窓口に備えつけの「預貯金口座振替依頼書」に必要事項(水道使用料納入通知書兼領収証書に記載の使用者番号が必要です)をご記入のうえ、各金融機関に提出してください。

(通帳と届出印鑑も一緒にご持参ください。)

 お申込みから口座振替の開始までは日数を要します。口座振替の開始については、上下水道部営業課よりお知らせをお送りしています。

口座振替取り扱い金融機関(平成24年4月現在)

二回引き落し(27日と15日)一回引き落し(27日のみ)
みずほ銀行 三井住友信託銀行
三井住友銀行 みずほ信託銀行
三菱東京UFJ銀行 近畿労働金庫
りそな銀行 関西アーバン銀行
池田泉州銀行 近畿大阪銀行
大阪北部農業協同組合  
ゆうちょ銀行  

*口径別納付金(新築などで給水装置を新設する場合や、メータの口径を大きくする場合にお支払   いいただくもの)及び設計手数料の取扱いについて平成26年4月1日申請分から、消費税増税分を転嫁します。

上下水道使用料金早見表(2ヶ月)及び上下水道使用料金表(税抜き)は、下のダウンロードファイルをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道部です。

吉川支所 〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-3

電話番号:072-738-3311

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月17日
  • 【更新日】2016年12月28日
スマートフォン用ページで見る