1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 福祉>
  4. 緊急通報装置貸与事業

福祉

緊急通報装置貸与事業

事業の概要

ひとり暮らし高齢者等に対し、急病や災害等の緊急時に迅速かつ適切な対応を図り、その安全を確保することを目的に緊急通報装置を貸与する事業。

ご利用できる方

町内に住所を有し、かつ現に在宅で居住している者でおおむね65歳以上の単身世帯、高齢者のみの世帯及びこれに準ずる世帯に属する高齢者とする。

※貸与は、一住居につき一台を限度とする。ただし、町長が必要と認めるときは、この限りではない。
※NTT回線以外では設置できません。

利用者負担額

機器の設置にかかる費用(レンタル費、設置にあたっての基本設置費用及び特別な工事等を要する場合の費用)を負担していただきます。
基本設置費用は約3,000円、レンタル費は月々400円程度です。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

豊能町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月16日
  • 【更新日】2017年8月29日
スマートフォン用ページで見る