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税金

郵送による税諸証明の請求について(所得・課税証明、固定資産評価証明、納税証明等)

所得・課税証明、固定資産評価証明、納税証明等を郵送で請求することができます。
次の必要なものを同封のうえ、税務課までお送りください。

必要なもの

1 申請書(下記のダウンロード一覧により様式をダウンロードしてお使いください。記入例を参照のうえ、必要事項を記入してください。)

2 申請者の本人確認ができる書類等の写し(運転免許証や健康保険証などのコピー)
※代理の方が申請される場合は、その代理の方の本人確認ができる書類等の写しが必要です。

3 返信用封筒(あて名を記入し、82円以上の切手を貼付しているもの)

4 手数料分の定額小為替
(郵便局でお買い求めください。なお、手数料は以下のとおりとなっておりますので、なるべくおつりが出ないよう同封してください。)

証明等の種類

単位

手数料

備考

所得・課税証明または非課税証明

1通

300円

 

固定資産評価証明(評価額)

土地1筆
家屋1棟

備考欄のとおり

土地・家屋それぞれ最初の1筆目、1棟目は各300円。

以降、同一名義の場合、土地・家屋それぞれ、1筆、1棟増すごとに150円ずつ加算

例:A名義土地1筆、AとB共有名義土地1筆の場合→600円

 :A名義土地2筆の場合            →450円

固定資産公課証明(評価額+税額)

固定資産課税台帳(写し)

名寄1件

300円

ただし、納税義務者に限り縦覧期間中は無料

軽自動車税納税証明(車検用)

1通

無 料

 

納税証明(上記車検用以外)

1税目1年度

300円

 

5 委任状 ※

(※代理の方が申請・受領される場合のみ必要となります。下記のダウンロード一覧より様式をダウンロードのうえ作成してください。ただし、軽自動車税納税証明の申請に限り、自動車検査証の写しを同封していただければ委任状は不要です。)

あて先

〒563-0292 豊能町余野414番地の1  豊能町役場 税務課

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁舎1階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3417

メールでのお問い合わせはこちら

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  • 【アクセス数】
  • 【公開日】2015年2月16日
  • 【更新日】2017年3月16日
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