イベントカレンダー

2019年11月17日(日)のカレンダーです

【図書館】 The.ギャラリー「土樂の会 作陶展」

 

  期間:令和元年11月16日(土)~ 30日(土)

                           (最終日は16:00まで)

 

 

日ごろの活動で制作した作品を展示しています。 

 

 土樂の会 作陶展

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは豊能町立図書館です。

豊能町立図書館 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304

【図書館イベント】「図書館で過ごす休日。」(11/17開催)

いつもの図書館がコスト0ゼロで楽しめる「くつろぎスポット」に大変身!

  

とき  令和元年11月17日(日) 午前10時30分~午後3時

 

ところ 豊能町立図書館 専用ブース

 

※事前申し込みは不要です。当日、好きな時間にお越しください

 

「図書館で過ごす休日。」ポスター

 

お気に入りのイスとマイボトルを持って出かけよう!

 最近話題の「チェアリング」を図書館でも!

 アウトドアスタイルで読書が楽しめるよう気持ちのいいエリアをご用意。

 

 

秋の植物遊びワークショップ

 秋の木の実や葉っぱを使ったキッズ向けの野外遊びをご提案。

 

 

知らない本と出合う暮らしのヒントになる本

 ここでの暮らしをより楽しむための本をとよのていねいが選りすぐってご紹介。

 

【参加型展示】 自然のギモンBOX

 わからないことや疑問に思ったことを質問してみよう!

 みんなが答えてくれるよ。

【パネル展示】 町で見つかる生きもの大集合

 「あ、これ見たことある!」「この葉っぱはこんな名前だったのかぁ」

 いつも何気なく見ているいきものたちがいっぱい♪意外な一面も見られるかも。

 

※雨天の場合は中止にさせていただく催し物もあります。

 


 

 

もっと図書館を楽しもう!を合言葉に「豊能町立図書館」と「とよのていねい」がコラボレーションしました。

ほんの少し見方を変えるだけで日常が変わる。図書館で過ごす休日の楽しみ方をご提案します。   

コラボロゴ

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは豊能町立図書館です。

豊能町立図書館 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304

志野の里 営業日(午前9時~午後3時)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林商工課です。

本庁舎3階 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町余野414番地の1

電話番号:072-739-3424

メールでのお問い合わせはこちら