イベントカレンダー

2017年5月1日(月)のカレンダーです

図書館からのお知らせ・返し忘れにご注意ください

 図書館では、北摂地区7市3町公立図書館広域利用の開始に伴い、限られた数の資料を、より平等に皆さまにご利用いただけるよう、延滞に対する利用制限の見直しを進めています。

 新しい利用制限は2段階に分けて行います。

 5月1日(月)からは、返却期限の翌日から数えて7日以上遅れているものがある場合、その資料が返却されるまでの間、新たな資料の貸出ができなくなりました。(これまでは「15日以上遅れているものがある場合」でした。)

 また、利用中の資料に返却期限を1日でも過ぎているものが1点でもある場合、他の借りている資料についても期限の延長ができないほか、予約やリクエストの新たな受け付けもできなくなりました。

 さらに、7月1日(土)からは、返却期限から1日でも遅れているものがある場合、その資料が返却されるまでの間、新たな資料の貸出ができなくなります。

 ※いずれの場合も、資料が返却され次第、通常どおりご利用いただけるようになります。

 図書館の資料は皆さまの共有財産です。平等にご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは豊能町立図書館です。

豊能町立図書館 〒563-0104 大阪府豊能郡豊能町光風台5-1-2

電話番号:072-738-3304