イベントカレンダー

2017年12月25日(月)のカレンダーです

毎月25日(ニコニコ)はウォーキングデー

豊能町では、ウエルネスウォーキング~1日1万歩運動~の一環で健康増進・生活習慣病の予防のため平成26年11月から毎月25日を「ウォーキングデー」として、住民の方の主体的な健康づくりを支援し、健康づくりに対する機運の醸成を図る目的で開催しています。

コースは、豊能町の自然豊かな里山を中心に、春は東ときわ台の桜、夏は初谷川の清流、秋は高代寺の紅葉、冬は高山の棚田など、季節を感じながら様々なコースを歩く予定としています。

1.ウォーキングの流れ

  ・当日は、午前9時30分までに保健福祉センターに集合します。安全管理のため、名簿にお名前を記入していただきます。

  ・午前9時30分から、ウォーキング推進員がコースの説明を行います。その後、みんなで準備体操を行い出発します。

  ・みなさんが安全に楽しく歩けるように、ウォーキング推進員数人が一緒に歩くとともに道中、名所などの説明を交えます。

2.ポイントを貯めて、素敵なプレゼントをもらおう!

  ・開催コースごとに歩数を設定しており、その歩数の累計が30万歩に達すると記念品を贈呈します。
   初回参加時に参加記録カードを発行しますので、そのカードで累計歩数を管理していただきます。

  ・累計30万歩達成された方は、参加者カードの写しとともに下記担当課までお申し出ください。

3.今後の開催予定

第38回   12月25日(日) 落ち葉の絨毯を歩く ~新光風台から笹部へ 西国三十三ケ所巡り                           

                        (1時間45分、5.0km、8,000歩)

        笹部の大昌寺で解散です。希望される方は川西市郷土館へご案内します。(入館料は個人負担です)

        それ以外の方は、笹部駅までご案内します。

 

第39回   1月25日(木)  石仏史跡めぐり~切畑~ (仮)

                開催内容(未定)

              

4.ウォーキング・レポート


集合写真

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

保健福祉センター 〒563-0292 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台1-2-6

電話番号:072-738-3813

メールでのお問い合わせはこちら